• 2017.02.05 Sunday
  • 23:51

永久欠番

国語かな?
教科書にのっていた詞
中島みゆきさんの《永久欠番》。

今、この詞が、すごく心にささります。

ちっぽけな私だけど、
私がここにいることを叫びたくなるときもある。
世界が1つに繋がってる空の下に、私は私しかいないと信じたい。
  • 2017.01.08 Sunday
  • 11:41

【TV ON AIR 訂正】

【YOKOHAMA STYLES 2016】テレビ放送について、放送日程に訂正があります。以下の通りになります。

<南横浜局エリア/金沢、港南、栄、戸塚区>
・金曜日21:00〜(1/6,13,20,27)

<横浜局エリア/磯子、中、西、南区>
・日曜日21:00〜(1/8,15,22,29)
・28日(土)17:00〜

ケーブルテレビ J:COM
放送チャンネル デジタル11ch( http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/netsuon.html )
《熱音-NETSUON-》にて。

IBC-TV( http://ibc-tv.jp )でも配信予定です。

ぜひ、ご覧ください。
  • 2017.01.05 Thursday
  • 10:11

【TV ON AIR】

☆テレビ放送のお知らせ☆
2016年11月21日、関内ホールで開催しました【YOKOHAMA STYLES 2016】の模様が、今月、テレビで放送されます!

ケーブルテレビ J:COM
放送チャンネル デジタル11ch(http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/netsuon.html)
《熱音-NETSUON-》にて。

<南横浜局エリア/金沢、港南、栄、戸塚区>
・金曜日21:00〜(1/6,13,20,27)
・日曜日22:30〜(1/8,15,22,29)

<横浜局エリア/磯子、中、西、南区>
・土曜日17:00〜(1/7,14,21,28)
・日曜日21:00〜(1/8,15,22,29)

IBC-TV(http://ibc-tv.jp)でも配信予定です。

皆さま、ぜひご覧ください(*^^*)♪
  • 2017.01.05 Thursday
  • 10:04

今年の目標

2017年、やってきましたぁ(^o^)
今年の目標は、ずばりっ
……話にオチをつけること!……
ずっと前から、だけど、なかなか結果が出ず(^^;)

ということで、お正月の私は、お笑い三昧でした♪
新春の漫才やコント、体を張ったバラエティー、見ているだけで元気になります!
そして、たとえ笑いがとれなくても…くじけないで突っ走る芸人魂には、なんだか勇気をもらいます!
その魂!何事にも通ずると思います。
失敗や恥ずかしい思いで、その場に立ち止まっていないこと!前を向いてすすむこと!

おもしろくなかったらどうしよう〜とか考えず、今年は、日々、挑んでいきたいです!
笑顔がいっぱいの1年にしましょう(*^^*)♪
今年もよろしくお願いいたします。
  • 2016.12.13 Tuesday
  • 12:06

【参加者募集のお知らせ】

レコーディングの参加者を募集しております。
TOMOKO&as4M 第1弾オリジナルソング《Far away》に続き、第2弾オリジナルソング《GO,GO(仮)》の製作が決定いたしました!

as4Mのプロデューサー、そして、SAX奏者のTOMOKOさんが、ラグビーの応援歌を作りました。(2019年 日本でワールドカップが開催されます。)

♪GO,GO (仮)のレコーディングをするにあたり、カーニバルバージョン(応援団バージョン)で 一般音楽愛好家の皆さんにも歌ってもらおうと考えています。

◆2/12(日) 午後(時間の詳細未定ですが 14:30〜15:00集合、18:00終了予定です。)
◆ランドマーク スタジオ(みらとみらい地区にございますランドマークタワー内 ランドマークプラザ5F)
◆参加費 大人5000円 学生3000円
・当日、簡単なメロディーを練習してから レコーディングします。
・当日、レコーディング中の お写真を撮らせていただきます。

(前回のレコーディングは 小学3年生〜70代、PVは 歩き始めたばかりの1才半のチビッコにも参加してもらいましたので ご家族 ご友人との参加も大歓迎です。)

レコーディング体験してみませんか?

参加&お問い合わせは
T-plan 09021790389
または、as4Mメンバーまでご連絡お願いします。

皆さまのご参加、お待ちしております(^-^)♪
  • 2016.11.23 Wednesday
  • 22:55

今年も28回目

11月21日、今年も28回目のお誕生日を迎えたらしい。そろそろみんな、このあたりはスルーしだしてるみたいだけど。…笑
まみさん、お誕生日おめでとう。(^o^)♪

まみさんと私は上京組。
だからこその大変さ、ときどき感じる孤独。遠くで家族は応援してくれてるけど、いつでも頼れないし、頼りたくないっていう、変なプライド。そういうことを本当に理解してくれる。

よく笑いながら話してること。
まみさんと私、クラスメートだったら、絶対に喋ってないよね…って。それくらい、性格は違う。
今のas4Mを作ったのは、まみさんの明るい笑顔と、楽しいテンション、だと心の中ですこし思っている。

ちょっと、気になることがある。
泣きたいとき、どこで泣いてるのかな?
寂しいとき、誰かのそばにいるのかな?

自分をさらけ出せそうで、さらけ出せない、それがまみさんなんだな。ありゃ。

まみさんは、まみさんなんだな。

これからも、幸せいっぱいの毎日を♪¥(^○^)(^○^)/
  • 2016.11.06 Sunday
  • 08:28

【新聞掲載】

今日11月6日(日)の《産経新聞朝刊 神奈川版》に、YOKOHAMA STYLES 2016 の記事を掲載していただいてます。
ぜひ、ご一読ください。

【YOKOHAMA STYLES 2016】
11月21日(月)
@ 関内ホール・小ホール(横浜市中区住吉町4-42-1)
OPEN 18:20/START19:00
TICKET¥6500(前売) ¥7500(当日)
出演:TOMOKO、TOMOKO'無nd≒mundo、as4M
ゲスト:滝ともはるさん(vo)、中しまりんさん(琴)

チケットご予約・お問い合わせは
09021790389(ティープラン)まで、お願いいたします。

はっぱも色づき初めて、秋も深まってきたこの頃。
楽しい夜のひとときを、私たちと一緒に過ごしましょう♪ご予約お待ちしております。
  • 2016.11.03 Thursday
  • 23:16

つい、ふと、思う

10年前のわたしに、こんな未来が待っているなんて想像もできなかった。
大好きなピアノを弾いて、キレイなドレスを着て、楽しい仲間と同じ時間を共有して、、、
わたしをこの場所に導いてくれた、いろんなものにありがとう。

時々、周りが羨ましくなる。
となりの芝生は青いってことかな、、
それでも、自分らしく自分の道を歩くべきだと教えてくれる、そんな場所にいられることが、しあわせ。
  • 2016.08.01 Monday
  • 00:39

道が選んだ私

私がずっと、大事にしている言葉。
「私が選んだ道じゃない、道が選んだ私なんだ」

決して、カッコいい言葉ではないかな。
だって、自分の心に誠実に、信念持って、歩いてる人の方がカッコいいから。

だけど、、
毎日に自信をなくしたり、
運命に逆らいたくなったり、
そんな瞬間、少なくとも私にはあったし、これからもあるかもしれない。

そんなとき、この言葉は私を救ってくれる。

どんなつもりで言ってくれたのかは分からないけれど、感謝しています。
  • 2016.06.30 Thursday
  • 16:15

自炊から見えてきたこと

今、わたしの周りには、健康ブームが到来しています。
水素水、ひまし油、鼻うがい、オイルマッサージ、等々……あらゆる方法を、みんな実践しています。
……ですが、私はちょー面倒くさがりなので笑
まずは出来ることから、と、化学調味料や着色料に慣れた食生活を見直そうと、"自炊"をしっかり始めました。

最初の目的は「体と健康のために」でしたが、だんだんと、違うものが見えるようになってきました。
まずは、自分でお料理をすると、食べ物の大切さが分かる。残さず食べる、、当たり前のことを忘れていた自分に気がつきました。お肉に包丁を入れるときは、ごめんねって思うけど、しっかり栄養をいただくね!と気持ちを込めます。
そして、お肉やお魚、野菜、すべて、、いただくまでの間には、いろんな人のいろんな苦労や思いがたくさん詰まっているということ。
行ったこともない、遠くの地で作られたもの。
九州で育ったお肉、熊本産のジューシーなデコポン、東北で獲れたピチピチのお魚も……被災地で作られたものを買って食べること。本当にわずかなわずかな力にしかならないけれど、被災地の産業が元気になってほしいと思います。

そんなことを考えながら、台所へ向かいます。
自分の味付けに満足いかないこともあるけれど、その一口一口が、私の栄養になります。
食べることは幸せなこと。いつか、ステキな人と笑いながら食卓を囲む日を夢見ながら、、食物への感謝。育ててくれた・届けてくれた方たちへの感謝を忘れずに、、、自炊続けていきます!(*^^*)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

News

★CD Information
好評発売中!
as4M
『GOGO!』

好評発売中!
as4M
『素敵なあなた』

『memories』


『Far away』視聴できるようになりました。


アルバム
【for You】
【SMILE】も発売中!


CDの購入は全てこちら!

selected entries

categories

archives

profile

mobile

qrcode

recent comment

links

★フォローしてね!
as4M Twitter
★「いいね!」してね!
Facebookバナー
★お仕事のご依頼はコチラ!
T-Planバナー

search this site.

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM