• 2016.04.22 Friday
  • 14:18

想像と違う!?

ここ数日、重度の肩こり、頭痛、微熱、胃腸炎…とあまり調子が良くないので、もしかしたらアレが原因かな〜と思い、意を決してある場所に行ってきました。

歯医者さん。

数年前から、うっすら生え始めた親知らず。
ネットで色々調べてみたら、噛み合わせからくる肩こり→頭痛さらには発熱?があるとか。

なかなか行く勇気と時間がなかったのですが、こうなったらしょうがない!(>_<)

親知らずを抜くのはかな〜り痛いと聞くし、気絶する人もいると聞いたので、怖くて怖くて仕方なかったのですが、行ってみたら

「これだと数秒で抜けますよ〜!今日抜いて行きますか?」

え!?そんなにフランクな感じで歯って抜けるの??想像と違う!?

でも、いまのうちに抜いておかないと、また痛くなっても嫌なので、お願いしました。

麻酔をして(これは苦くてやっぱり苦手)

「唇ちょっとひっぱりますね〜器具つけますよ〜(10秒足らず)はい、抜けました〜!」

縫ったりしないのかな??
「穴が小さいから、自然にとじますよ〜」

全然痛くなかったし、こんな事ならもっと早く行けばよかった…(´-`).。oO(

他の3本は、切開しないといけないらしいのですが、一本抜いたら、心なしか体調も良くなったので、とりあえず一安心。

百聞は一見に如かず。
これで小顔になりますように(*^^*)笑
  • 2016.04.06 Wednesday
  • 21:22

進化系

image1.JPG
私もNEW ITEMをGet!
テプラの進化系!
リボンにも印字出来る優れもの♪
小学生の時、シールが作りたくて何にでもぺたぺた貼ってたのが懐かしい〜!
時を経て、あの頃とは比べものにならないくらい機能も充実していて、また夢中になっちゃいそう(*^^*)

私も、進化したところをみなさんにお見せできるように、日々練習だ〜!


mary
  • 2016.03.25 Friday
  • 13:03

すっきり身軽に

なかなか物が捨てられないのですが、今日は一念発起して朝から断捨離!
洋服やコスメ、アクセサリーは半年に一度くらい整理をするのですが、今回は思い出品を思い切って捨てました(>_<)
授業中に回した手紙、写真、受験票なんかも、泣く泣く処分。
ショックなのは、無いと思って買った物が机の奥から出てくる出てくる…笑
普段から片付けてれば、無駄にせずにすんだのに〜!

今年は身の回りをスッキリ、身体もスッキリさせてフットワーク軽くを目指します(・ω・)ノ

mary
  • 2016.03.21 Monday
  • 20:20

まなぶ

三連休、みなさんいかがお過ごしでしたか??
私は、教え子の演奏会の見守り(一緒に少し演奏もしました)クラシックコンサートのステージマネージャー、吹奏楽の演奏…と、音楽三昧でした(*^^*)

中でも特に、教え子の演奏会は感慨深いものがありました。
6年ほど前から、都内のとある中学校の吹奏楽部で打楽器のコーチをしているのですが、毎年毎年、3年生を見送る時には、こみ上げてくるものがあります。
自他共に認める、スパルタレッスンなのですが笑、中学生だからといって、妥協をするのは嫌なので、かなり難しい要求をしてしまう事も。
生徒たちは、無理だよ〜!なんて言いながらも、本番までにはしっかり、自分のモノにしていて、だからこそ、もっともっとと、欲が出て難しい注文をしてしまいます。笑

指導が熱くなりすぎて、空回りしてるかな〜?と心配になる時もあるのですが、本番、生徒達の演奏を聴いて、ちゃんと私の意図している事が伝わっていて嬉しかったです。
みんなみんな、私の自慢の生徒達です(*^^*)

時々、ドキッとするくらい大人の演奏をする時があって、それを聴いてまた、私も頑張らないとなぁと思います。
年下の子達から学ぶ事、たくさんあります。
やる気スイッチ!オン!!


mary
  • 2016.02.28 Sunday
  • 23:21

シンデレラ

最近、若い女の子の間でシンデレラノートというものが流行っているそうです。
シンデレラノートとは…
自分の好きなもの、欲しいもの、好きな男の子タイプ…とにかく楽しい事を書くのだとか。

私も、20歳くらいの時からこれをやっていて、好きなもの、欲しいもの、やりたい事、夢はもちろん、曲の歌詞、格言名言、好きな人に言われて嬉しかった言葉なんかも書いてあったり♪(´ε` )

ただ、ここが他の人とは違うかな〜と思うのは、言われて傷ついた言葉や、悔しかったセリフ、振られた時に言われた言葉なんかも、そのまま書いてあります。笑

私にとっては、この負の感情こそが原動力。
音楽をやる上で大事なファクターなのです。

今までは、負の感情が強くなりすぎて押しつぶされそうになったりもしたけれど、最近はヨガのおかげで、少しずつ感情をコントロール出来るようになってきたような気がします(*^^*)
ヨガは本当にオススメですよ〜!

シンデレラは、嫌な思いをたくさんしながらも、強くて綺麗な心を持ち続けたから、素敵な王子様と出会えたんだもんね!

私も強くてしなやかな女性になって、夢を叶えるぞー!


書きそびれていたのでmaryになった経緯を…
友達が、mariを書き間違えてmaryにしてしまい、なんとなく字面が可愛かったのでそのまま使っています。
本当に、どうでも良い理由でしたね!笑
でも、書き続けていたら徐々に浸透してきて、今ではみんなmaryで書いてくれるようになったので、私の改名作戦は大成功です♪笑

mary
  • 2016.02.25 Thursday
  • 23:55

あったまる〜

image1.JPG
とっても寒いので、今日はこれを飲んで寝ようと思います。
甘酒は、別名『飲む点滴』と言われるくらい、栄養満点なんだそうですよ〜!
みなさんも、風邪をひかないように、あったかくしておやすみくださいませ〜(・ω・)ノ

mary
  • 2016.02.11 Thursday
  • 23:15

改名のススメ?

image1.JPG
先日読んだ雑誌に、改名のススメなる記事が載っていました。
確かに、お笑い芸人さん等は、コンビ名を変えた途端に大ブレーク!という事がよくありますよね(^^)
わたしは、言霊をとても大事にしているのですが、毎日呼ばれる名前によっても、やはり運命が大きく変わるようです。

かといって、芸能人のように芸名がない人はどうしたらいいのか…?

その記事によると、ブログやツイッターのアカウントの名前を、本名ではない別の名前にする方法が、簡単で効果的!と書いてありました。

目で見るのも効果があるみたいですね♪(´ε` )

私の本名は「麻里」ですが、真里だの麻理だの真理だの…よく間違えられるので、ほとんど漢字では書きません(>_<)
かといって「まり」も違う気がして(私なりの、ちょっとしたこだわりです。笑)
だいたい「マリ」もしくは「mary」と書きます。

なぜmariでなくmaryなのか。
なぜmaryと書くのに呼ぶ時はメアリーじゃないのか。
みなさん、気になってるんじゃないでしょうか??

今まで気づかなかった!なんて寂しい意見が無いように願いますが(笑)、maryになった由来を話すのはまた今度にしようかな〜?
焦らすほどの話でもないのですが、この真相はまた後日!coming sooooon!!!


ちなみにアズフォーエムは
「as4M」
asが小文字で、Mが大文字です!

あすほほえむと一緒に、覚えて下さいね〜♪

2/13(Sat) @Younger Than Yesterday
OPEN 18:00〜
素敵なバレンタインイブをas4Mと一緒に過ごしましょう(*^^*)
  • 2016.01.25 Monday
  • 23:50

北風を味方に!

image1.JPG
先週から、本格的に冬の到来ですね。
寒いのが苦手なので、朝めざましが鳴っても、二度寝…三度寝……
目は覚めているのに、結局ギリギリまでベッドの中でゴロゴロ〜。幸せ〜(´-`).。oO(
でもその結果、朝ご飯を食べる時間が無くなったり中途半端なメイクで出かけてしまう事も…(´・_・`)
なんとか楽しみを見つけて起きられるように、朝起きたら、ベッドの中で、今日は何の匂いにしようかな〜って考えて、気分に合わせた香りのボディクリームを塗り塗りして出かけます。
北風がびゅー!っと吹いても、その度に匂いがふわ〜っと香って幸せ気分(*^_^*)

CDや映像では感じられない、香り!
LIVE会場で体感してください♪笑

2/13(Sat)@Younger Than Yesterday
19:00〜
2016年初LIVEは横須賀です♪
ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜(*^^*)

mary
  • 2016.01.19 Tuesday
  • 00:58

運気アップ!

昨年の最後のブログで、来年から運気がどんどん上がるらしい!と書いて、期待して迎えた2016年。

まだ19日ですが、包丁で指を切る、腕を火傷する、インフルエンザにかかる、タクシーに携帯を忘れる…等々…

後厄ならぬ、後大殺界というのがあるのでしょうか…??(T ^ T)
こうも悪い事が続くと、元気が取り柄な私も、さすがに落ち込みます…(>_<)

なんとかこの悪い気を断ち切るべく、ネットで運気アップの方法を調べてみました!

・窓を開ける
・掃除をする
・パワースポットに行く
・吉方位のパワーを吸収する
・新しいものをおろす
・イメージチェンジをする
・言霊の力を借りる

窓を開けたり、掃除や言霊からなら始められそうですね(*^^*)
今日から試してみようっと(・ω・)ノ

今年も(今日を境に)昨年に負けないくらいハッピーな一年にしますよー!
2016年も、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

mary


  • 2015.12.31 Thursday
  • 22:38

Thank you!!

2015年もあと少し…
こんなに一年って早かったっけ??というほど充実していて、駆け抜けた一年でした。

早いもので、私がas4Mのメンバーになってから一年。
LIVEにラジオ、CD…いろんな経験をさせていただきました。

年の始めに見た占いで、2015年はあまり運勢が良くないので、派手に活動せず、自分のスキルアップをコツコツと続けていきましょう、と書いてあり、今年は期待出来ないのかな〜?と思っていたのですが、結果、とっても充実して楽しい一年だったので、占いは良いことだけ信じる事にします♪笑
2016年、2017年と、ここから運気がどんどん上がっていくらしいので、エンジン全開で楽しみたいと思っています(*^^*)

今年も一年、ありがとうございました。
来年も、どんどん進化していくas4Mをみなさんに楽しんで頂けるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。


初めて買った年末ジャンボ…
3900円当たりました!
サンキュー!!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

News

★LIVE情報
7/15(土)
仙台・復興支援ライブ
>>>詳しくはコチラ
★MVオンエアー情報
Far away』MVが JOINUS TheDIAMONDよりご覧になれます。 是非ご覧ください!
>>>詳しくはコチラ
★CD Information
好評発売中!
as4M
『素敵なあなた』

『memories』

>>>購入はこちら!

『Far away』視聴できるようになりました。


セカンドミニアルバム
【for You】発売中!
購入はこちら!

デビューミニアルバム
【SMILE】発売中!
購入はこちら!

selected entries

categories

archives

profile

mobile

qrcode

recent comment

links

★フォローしてね!
as4M Twitter
★「いいね!」してね!
Facebookバナー
★お仕事のご依頼はコチラ!
T-Planバナー

search this site.

PR

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM